

レンジャーに大人気!? ファイアーアームズについて

ドン!

pso20160330_075151_009.jpg

レンジャーなら多くの人が使ったことがあるであろう「ファイアーアームズ」 この見た目の重厚感、その見た目にふさわしい発射音に惹かれて今でもクラフトして愛用しているアークスも多いでしょう。今回はこのファイアーアームズについての記事です!

元となったのは、バレット「ファイアーアームズ」社が開発した対物ライフル、M82A1…あるいはその改造モデルのM82A3だと思われます(本当に細かな改造なので外見で判別はムズカシイデス…)

M107_1.jpg

m82.jpg

実銃はPSO2でのサイズとほぼ同じサイズになります。つまりマガジンも画像を見ればわかる通りどでかいです

m82 1

pso20160330_074404_000.jpg

一般的なライフルに用いられる5.56×45mm弾(ゴルゴ13も大好きM16などの弾薬)に比べ、倍以上のサイズになる12.7×99mm弾を使用するからですね

E383A4E382B9E3839FE3838EE382B3E3839538303030435F312E6A7067_201603301338179f4.jpg

PSO2の薬莢のサイズについては…うん…

pso20160330_075206_010.jpg

長いバレル、デカい弾薬のおかげで2300mの射程を誇り、ヘリなどの軽装甲を貫通させることができるうえ、重機関銃の弾を流用しているので補給も楽ちん!っとまぁ2005年には優秀な武器10選に選ばれたほどの名銃です
ちなみに値段もどでかい、一挺8900ドル、日本円にして約100万円也

なお対ヘリ用で勢いで開発したA2さんは…(お察しください)、ちなみにMGS4でジョニーが持ってくるのはこれです

imagesLF5BLZ3W.jpg

さて各部を見ていくと、やはり気になるのがバレルの先端のこれ

pso20160330_074642_003.jpg

これはマズルブレーキという部品で、反動の軽減、マズルファイアの軽減に一役買っています。実銃ではこれに合わせ、ショートリコイルというバレル自体が後退することによって反動を軽減する機構もあるのですがさすがにPSOでは再現していないようですw

グリップの形状はバレットにも使われているA2グリップをしっかり再現できているかと!

pso20160330_074718_004.jpg

無題1

潜在も優秀で、レンジャーをこれから始める人にはおすすめの武器です!
もちろん見た目的にもねw

最後にM82A1を用いた耐久試験動画を紹介させてもらいます

PS4


iPhone6Plus


なぜこんなことするかって?
馬鹿だからに決まってるじゃん(真顔)









報酬期間(前半)終了!

さて、報酬期間の前半…といってもこっちが目玉ですが、強化にレア堀! 皆さんはどうだったでしょうか?

私の方はというと、なにげにPSO2はじめてから報酬期間中がっつり楽しめるのは初めてだったので、ブログの更新をサボってしまうぐらい頑張ってしまいました(オイ)

フレンドに誘われてAIS無し終焉に挑戦!

pso20160319_202441_001.jpg

W6の時点でこの余裕…みんなすごい…

pso20160319_203730_003.jpg

結果はランクAでした、私がルーサーの処理に手間取ったからなぁ…申し訳ない!

pso20160319_204328_007_201603240109107ee.jpg

トリガーが配られたのもありチームとフレンドの皆で回した結果は…なかなかでした(*´∀`)

pso20160322_004418_000.jpg


ホワイトデー緊急で手に入れたクォツシリーズにあわせ、いくつかの星12武器で後回しにしてきたfo装備をそこそこにできたのはでかいねぇ…複合テクニックかっこいいし.遊びたかったのもあるけど、これでやっとfoで終焉とかもいけるかな…?w

pso20160324_010517_000.jpg

能力追加を優先したので強化はおいおい…w属性は…もうなるようにしかならないねw属性強化は高いしねぇ…w
レア掘りもだけど…強化でかなり財布に大ダメージを負ったので…しばらくまた金策ですなぁ…w

そういえばアイズさん、プレゼントありがとねw

pso20160318_205133_002.jpg

…しれっと新キャラ作っちゃいました

pso20160315_201654_000.jpg

新NPCのソフィア!初めてのNPCキャラ!いいねぇ…w
ぼちぼち育成予定!w

新体験…いやこれは…

フィールドで釣り~や採掘―♪
そして指輪をGETだ!

pso20160310_202814_000.jpg
fm…これは…まちさんみたいな狩人たちのトラウマが呼び出されそうだな…w

カフェは入口からちょっといい感じ!
やっと人が住んでる雰囲気がロビーに出てきたねw

pso20160309_213859_000.jpg

カフェもいい感じ!

pso20160310_222759_001.jpg

pso20160310_222911_003.jpg

市街地緊急でしかまともに見れなかった街並みもしっかり!

pso20160310_222928_004.jpg

pso20160310_222938_005.jpg

…新NPCかわいいな…

pso20160310_222816_002.jpg

いつでもわふーい♪これはクラフターは地味にうれしいんじゃないでしょうか!w

pso20160310_223258_007.jpg

…やぁ、まさかの復活である

pso20160310_223654_008.jpg

クロトの調整やギャザリングなど細かい調整による不満もちょーっとだけあるけど(アイテム増えすぎぃ!)カフェの雰囲気がいいのとソフィアのおかげで私は楽しめてるかな?

やること一気に増えてみんな大変でしょうが…マイペースに頑張りましょう!w


pso20160307_202635_000.jpg

pso20160307_202640_001.jpg

pso20160307_202644_002.jpg

なんでフィーをネタに弄るのさ!w
ヴァタン毎度テロのセンスありすぎぃ!w





報酬期間に備えて

マガツでキューブを稼いだーり

pso20160218_231427_000.jpg

pso20160224_231437_000.jpg

TAで金策って…あれぇ!?

pso20160302_004305_000.jpg

久しぶりの誘拐でした…眠かった…w
まぁなにはともあれこれでモデュ掘りができるね

最近はおすすめも増えてやることがおおくて大変だねぇ、ブログも間が空いてしまったよ(目そらし)
その間にチームメンバーも増えましたし!

さて…今週はレアブ+100%ですし、金策だけでなくレア掘りもしますかね!
テクターとバウンサー用にネメシスの光が欲しいしね!

3/12 追記
画像間違えて消しちゃいました…w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
