

話題に上がったレンジャーのスキルツリーについて

まず最初に、スキルツリーに正解!なんてものはありません、個人のスタイルもあるのであくまで参考程度に

レンジャー側

pso20160312_100213_000.jpg
pso20160312_100225_001.jpg

まずは基本となるウィークバレット!スキルレベルが上がると装弾数だけではなく、CTも短縮されるので極力MAXで

次に火力UPスキルとなる「スタンディングスナイプ」「シャープシューター」「ウィークヒットアドバンス」についてです
スタンディングスナイプはその場で一秒静止するだけで火力があがるスキルなので、普段の立ち回りからこれを意識して動いてみましょう
シャープシューターは敵との距離が離れていると発動します(遠距離と書かれていますが…これはなれで覚えるほかありません…w)
ウィークヒットアドバンスはその名の通り弱点にヒットした場合効果が発動します、PSO2でいう弱点とはダメージ倍率が1.1以上の部位をさすので、wbを撃ったとしてもグンネの脚など、一部効果が発揮しない場合もあります
バレットキープとマッシブバレットは…説明のまんまですねw使い勝手が上がるスキルでSPの負担も少ないのでとっておきましょう
PPセイブバレットはwb装填後のPP回復手段が乏しいレンジャーではありがたいスキルですね
ダイブロールが4降りなのはSPの兼ね合いで費用対効果の高い4で止めています
ダイブロールシュート関連は好みになるでしょう
スタングレネードなどトラップ系は「タクティクストラップ」でのPP回復効果をねらってスキルを取得しています

さて、次はサブクラスのハンター側

pso20160312_100230_002.jpg

pso20160312_100250_003.jpg

pso20160312_100253_004.jpg


火力の底上げとなるスタンス、JAボーナスを取得後「オートメイトハーフライン」「マッシブハンター」などレンジャーの立ち回りで便利なスキルを優先して取得しています

ギアなどに振っている理由はソロエクスに備えてハンター武器も使用できるようにするためです…w
ギアなどに振らず、ポイントが余る場合は「アイアンウィル」や「ネバーギブアップ」など生存性を上げるスキルをとるのもありですねw

ちょっと駆け足説明ですが、参考になれば!


何と次のボスは戦艦大和だそうです

こっちじゃないね!

002_2016031209593643f.jpg


ちなみにわが艦隊には大和も武蔵もいません(血涙)

正しくは旧軍の隠し玉であった、超弩級戦艦の大和ですねw

20160312095638f61.jpg

ちなみに、超弩級と呼ばれる由縁となった、46㎝3連装砲は艦船に搭載された最大の砲としてギネスブックに載っているんだそうです

新OPにも登場していますね



OPを見る限りAISでの前哨戦のあと、歩兵での戦闘となるようなので、もしかしたら大和自体を倒すのではなく大和を動かしているものを倒すのかもしれませんねw

サカーイは再現度にこだわっていたようで、サイズや艤装の資料を集めて作ったらしいですね…素晴らしい!
最終決戦仕様といっていたので、副砲をおろし、高角砲や機銃を増設した「天一号作戦 坊の岬沖海戦」時の大和を意識しているみたいですね、OPでもすさまじい対空射撃を行っていましたしね

大和はデカい主砲だけが有名ですが、傾斜復元機能や、バルバスバウ(船底先端の丸い部分)など、のちの造船技術の発展につながった等、意外と知られていない事も多いので、この機会にいろいろ調べてみるといいかもねw

艦これでは提督なので、倒してしまうのは心苦しいですが…レアどんなのくれるか楽しみですね、アークスとしてはw

ではでは、終焉に言ってくるので今日はここらで!

おまけ
大和の主砲のサイズ

2ca6dc48.jpg



またいろいろありまして…

フレンドのマナさんの立ち上げたチームで活動することを決めました!

pso20160217_002002_001.jpg

まぁ移籍したばっかり…ってのはほんとに申し訳なく…
しっかりと話して決めたことですし…がんばります!

pso20160217_001354_000.jpg

チームツリーは懐かしのパセリw
これが大きくなるころにはメンバーも多くなってるといいなぁ

そうそう、遅れましたがチーム名は「ナイツオブラウンド♪」です!
マスターの名前にちなんだチーム名だそうです!

再スタートには結局なったけど…後悔とかはないかな!
時間帯のあう人が自然と集まるだろうし…それに3人だしね!

pso20160217_224703_000.jpg

まさかいきなり3人目が来るとは思わなかったが…w

メンバー集めだけに意識がいきがちだけど…あわてず気の合う人達で気軽にチームでクエストに行けるようなメンバーを私も頑張って探しましょうかね!

あ…もちろんチームでいくってのは強制とかじゃないですw

そうそう…バレンタインはチョコじゃないけどこんなものが…

pso20160215_000413_000.jpg

pso20160215_000420_001.jpg

いや、うへへーじゃないっしょ!w

…メイドになれってことですかね…w
プレゼントくれた人はありがとう!しっかりお返しもおいといたので確認してね!

それでは緊急に行くのでここまで!
またのーん!

3/12追記
間違えて画像消しちゃいました…w

しれっとちゃんと提督業もやってますよっと

無題1

夕張

3_201603121009519c3.png

今回も轟沈なしで無事にクリア!!
残り期間はゆっくり未所持艦をほりますかね

…僕っ娘っていいよね

今更語る! ヤスミノコフ5000SDについて!

不定期コーナーの武器デザインについて語る記事の第3段!
今回はチャレンジ踏破称号でもらえる武器迷彩「ヤスミノコフ5000SD」についてです!

pso20160312_161923_000.jpg

モデルになった銃はおそらく、ドイツのワルサ―社が開発したセミオート(自動で装填、排莢を行う単発発射式)狙撃銃の「WA2000」と思われます

wa2000.jpg

以前コラボしたfateでも登場していますね(ヤスミノコフ8000Cもfateに登場しているようです…運営に好きな人でもいるのかね)

WA2000-1.jpg

スコープまでそっくりだぁ!
バレル下部に取り付いているグレネードランチャーはオリジナルで追加したのでしょう

WA2000はミュンヘンオリンピック事件を発端とした「高精度かつ、セミオート方式の採用による次弾発射までのタイムロスをなくす」というコンセプトで開発が行われた高級ライフルのうちの一つです(当時7000ドル、今の日本円で約80万円)

またブルパップ方式(機関部がトリガーより後方に位置するためマガジンも後方に付く)を採用しているため全長を抑えつつ、バレル長は確保できるといった特徴もあります

メディアでの露出が少ないのは競合相手だったPSG1が広く採用されたため…なんかマイナーなの運営好きね!

005_20160312162128911.jpg

さてPSO2での外観の再現度ですが…かなり高いと思います!
配色は木製だった部分と金属部で塗り分けられていますね

ブルパップ方式はその特徴から排莢が後方(一部例外はあるけど…)になるのですが、PSO2でも排莢位置が後方にずらされています

pso20160312_163045_006.jpg


特徴的な銃上面に配置されたバイポッド(支えにする2脚)もしっかりと!(一般的には下部に取り付けられる)

pso20160312_163236_008.jpg

かなり小さいのですがセレクターの表記も同じところにありますね、SはsafeFはfire、ここはオラクル文字ではないんですね

pso20160312_163442_009.jpg

imagesN3IV60BR.jpg


ライフルの武器迷彩の中では珍しい純粋なライフルタイプ、チャレンジクエストクリアでゲットできるので、みんなも試してみるといいかもね!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
